こんにちは管理人のみつまめです。
筋肉自慢の方達は、大会当日まで減量に耐え、大会を終えるとチートDAYを楽しむ、その解放感と満腹感は、自分自身の最高のご褒美という(@^^)/~~~
2か月ぶりのチートDAY!甘い幸せに思わず笑顔になる(@^^)/~~~
今日は、みつまめにとって待ちに待った一日となった。
実は健康管理のために、みつまめは、
6か月に一度受けている定期検査に向け、この2か月間は甘いものやお酒をできる限り控え、食事にも気を配る毎日を続けてきた。
結果は後日だ(;^_^A
「これくらいならいいか、、、」
そんな誘惑は何度もある。
「健康は1日にしてならず」をモットーにしているみつまめ。
健康を維持したいという思いで、自分に言い聞かせながら乗り越えてきた。
いや、毎回、実は妻からの強烈な一言が、この2ヶ月を乗り越えてこられたのが正直な感想だ(;^_^A
甘いものをひとくち食べようとすると、「ダメでしょ」と鋭い一言が返ってくる。
その繰り返しだ(;^_^A
自分一人では間違いなく達成できない。
そして今日、無事に検査を終え、ついに迎えたチートDAY。

久しぶりにお菓子を口に運んだ瞬間、思わず笑顔がこぼれた。
「うまい・・・こんなに美味しかったんだ。」

普段なら何気なく食べていたお菓子も、2か月ぶりとなると、なにやら感動するほどの美味しさが口の中で味わえる。
酒も同じだ。
「我慢してきたからこそ味わえる喜び」が、そこにはある。
もちろん、チートDAYだからといって、あすから毎日好き放題食べるわけではない。
健康は、一日でつくられるものではなく、日々の積み重ねで守られていくものだと、検査後は毎回、改めて感じる。
だからこそ、今日は少しだけ自分自身へのご褒美だ。
心も体もリフレッシュでき、その解放感に解き放たれた一日になった。
健康でいられるからこそ、美味しいものを心から楽しめる。
そんな当たり前の小さな幸せな1日を楽しんだ。
皆さんも、健康診断や定期検査をきっかけに食生活を見直した経験は、あるはず?
たまには自分を褒めてあげる「ご褒美の日」があってもいいよね(@^^)/~~~
明日からまた気持ちを切り替えて、健康維持を目指し、生涯の筋トレも継続しながら、体調管理に努めていく事をあらためて宣言。
元気に歳をとる、もちろん健康あっての人生だ(@^^)/~~~
今日は少し趣向を変えたブログの記事になったが、健康は何よりも大事なので、皆さんも夏を前に、健康のありがたみを噛みしめてね(@^^)/~~~
次回は、サッカーワールドカップ、ジャパンブルーが決勝トーナメントへ進出、王者ブラジルにどう挑むのかをみつまめ目線でお届けするね(@^^)/~~~
予定やけどね(;^_^A

★やっぱりチートDAYは最高だ(@^^)/~~~